綴虚堂の日々

ヲタの日常

舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice

舞台PSYCHO-PASSAmazonプライムの見放題に入っていたので見てみました。
(以降、舞台&アニメの画像はAmazonアソシエイトの機能で出しています)


私に刺さったかといわれるとNoではあるんですが、これは見事…。
元々のアニメシリーズ版PSYCHO-PASSお好きな方はぜひ見た方がいいと思います。
そして原作知らない方も、こういった作品傾向のものが好きであれば楽しめる作品だと思います。
(作品傾向の関係上、人は選ぶ作品なのは間違いないですが)

原作であるPSYCHO-PASSが、ディストピア風味のあるクライムサスペンスで、かなりの残虐シーンを含んでいます。
この舞台は、原作の舞台化ではなく、原作の世界観を下敷きにした新しいストーリーですが、血なまぐさい雰囲気を感じさせるアクションシーンが多数。

2.5特有のつたなさとかは無いです。
物語そのものが私の好みでないけれど、こういうの好みな友達には全力でおすすめしたくなる作品でした。
そして好みではないけれど、オリジナルストーリーをやるならこういうタイプがいいなとも思う作品でした。

時間軸としては原作1期終了後、原作とは別のチームの話で、原作の登場人物は声しか出てきません。
けれど結末まで含めて、確かにPSYCHO-PASSのシリーズだなと思えるものでした。