綴虚堂の日々

ヲタの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

刀剣プレゼン&エッセイアンソロ第四弾要項

みなさんの「これ好き」「これ面白い」を一冊の本にしませんか。 刀剣を軸にしたプレゼン&エッセイアンソロの募集要項です。 アンソロと銘打ってはいますが、雑誌の投稿ページをあつめたもの、あるいはコピー本を合本したものくらいのイメージです。 要は大…

Amazonに同人誌の本文サンプルを転載されて対応した記録

当方の特殊事例が混ざりすぎてあまり人の参考にはならない気がしますが、おぼえがきとして。きっかけはちょっとしたうっかりです。 文字列検索で手元のファイルを検索するつもりで、うっかりブラウザの検索欄に同人誌のタイトルを入力しました。 そうしたら…

esports hotel e-ZONe 電脳空間(大阪)

今回使ったのは、日本橋の電気街のあたりの宿です。 esports hotel e-ZONe 電脳空間というところ。 一階二階はネカフェのような感じ。 女性用キャビンは、足方向から入るブースと、横から入るブースがあって、今回は横から入るブースでし…

刀ミュ「江水散花雪」

刀ミュ「江水散花雪」 今回は、初日配信+豊橋2日目夜の現地観劇をしました。 以下、バレも含まれてるので、ご承知置きください。

花子を使って同人誌の表紙を作る

私は、同人誌の表紙を作るときには花子を使ってます。 なんなら、画像類に文字を入れるときはまず花子を出してきます。 慣れるといろいろ便利なんですよ。でも、ぶっちゃけ、慣れるまでが大変だし、ハウツーも少ないし…… ということで、今私がやっている範囲…