綴虚堂の日々

ヲタの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山ビューホテル

山鳥毛を見に行ったときの宿として。 岡山駅前からはちょっと離れるものの、路面電車の駅とバスターミナルが近くにある便利な場所でした。goto適用前の状態で夕食・朝食ついて1万切る価格帯。 付近は同価格帯で朝食のみor素泊まりだったので、もうここしかな…

大阪キャッスルホテル

完全に、gotoトラベル適用だったから使えたお宿です。 使ったのは2020年11月 (一泊4000円を少し切るくらいになってました)朝食のこの手のこんだ感じ! コンセントは枕元から遠いのだけど、延長コードが用意してありまして、そのあたりはさすがという感じ。…

台湾楽鍋(大阪日本橋)

大阪の台湾楽鍋。 しばらく前にtwiterで回ってきて気になったので、11/1イベントの前入り時に利用してきました。 デザートやドリンクつけるとそれなりのお値段になりますが、鍋と主食だけなら1000円以下がメイン。 白菜じゃなくキャベツだったり、よくわから…

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明と10/11東京

こちら10月の東京の記憶。普段、往復の電車の時間ががっつり決められてしまうツアーは苦手でつかわないのですが、このときばかりは。 だって名古屋から東京までの往復+約2000円で、イベント会場が見えそうな位置のホテルが朝食つきですよ。 人手がどのくらい…

スーパーホテルなんば・日本橋

8月と11月頭のインテでは、宿泊にスーパーホテルを使いました。 特に8月は土曜日のイベントで、仕事が終わった後の移動のしやすさ最重視。 日本橋だと、近鉄の特急から同じ方向に乗り換えるだけなので、ホーム移動のある乗り換えをしなくていいんですよね。…