綴虚堂の日々

ヲタの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルWBFなんば黒門

文楽公演の付近ということでとったお宿です。 今回は、情勢があまりよくない状態になってきたので、朝食がビュッフェ形式でないところを選択しました。シャンプー各種やパジャマなどは1Fにまとめて置いてあって、必要に応じて持っていくスタイル。部屋はス…

文楽小鍛治と小狐丸人形

2021/4の文楽公演に行ってきました。

カート搬入の記録

同人イベントの搬入用に昨年買ったカートが壊れたので、カート搬入の記録を。利用していたのは、ドンキホーテの前面が開くタイプのカート。 お値段10989円でした。これに、物が色々入るのですよ。 底面A4の100サイズ箱が二つ、ポスタースタンド(大きいのと卓…

ミュージカル刀剣乱舞「東京心覚」

配信+豊橋での公演を3回見ました。 一回だけとれればいいと思ったら大量にとれちゃって、実はこれでも流したという…

ホテルトラスティ東京ベイサイドと4/11閃華

前回はやたら広い部屋でしたけども、今回はこんな感じ。 でも十分広いよ! (シングルで申込んだけどダブル部屋だったので、今回もグレードアップあったのかも?) 机と椅子の他に、ミニソファとサイドテーブルがあるんですよ。 ただ、室内の明かりがちょい…

ComMunE(東京 渋谷パルコ)

万屋本舗の入店待ちのために、時間つぶしのために入店。 なんとなく頼んだグリルチーズマフィンとキウイエルダーフラワーモーニがものすごく好みの味でした。 かなり塩気のつよいチーズ!チーズものに欲しいのこの味! 添えられていたバジルソースの使い所は…

千疋屋のモーニング(東京駅地下)

4月の閃華前日、特に予定がない状態だったので友人にお勧めを聞いて行ってきました。 700円くらいのサンドセット、ドリンクはフルーツティー。 フルーツティーはちょっと不思議なお味。 そしてセットのフルーツは、少量ながら、さすがの確実なお味。 700円ち…