綴虚堂の日々

ヲタの日常

カート搬入の記録

同人イベントの搬入用に昨年買ったカートが壊れたので、カート搬入の記録を。

利用していたのは、ドンキホーテの前面が開くタイプのカート。
お値段10989円でした。

これに、物が色々入るのですよ。
底面A4の100サイズ箱が二つ、ポスタースタンド(大きいのと卓上両方)、陳列用の棚、台所用ラック、書店委託用段ボール(60サイズと80サイズ)、A3サイズのラミネート済お品書き等々…。
箱は、下にあるほうが在庫、上にあるほうが設営用品です。
うちのサークルは小規模運営ですので、これ一つあればサークル参加には充分です。
もし会場で物が多くなりすぎたら、この中の箱を使って発送することもできます。
f:id:waterseed-crown:20210411173012j:plain



イベント9回分の往復使ったあと、その次のイベントでホイールが一つ壊れました。

なお、壊れたのは階段へ勢いよくぶつけたのが原因なので、カート自体はそう悪いものではないとおもいます。
(なお壊れた回は、重い一箱だけコンビニで発送して、残りは残ったホイールで転がして帰りました。)

f:id:waterseed-crown:20210411173159j:plain

イベントへの宅配は、段ボール一つで1500円くらいかかるので、もとは充分とったと思っています。
元々宅配のために荷物を運んだり、お兄さんに来てもらうのを待つのが嫌だったので、その分も楽になりますし。