綴虚堂の日々

ヲタの日常

台湾楽鍋(大阪日本橋)

大阪の台湾楽鍋。
しばらく前にtwiterで回ってきて気になったので、11/1イベントの前入り時に利用してきました。


f:id:waterseed-crown:20201113154249j:plain
デザートやドリンクつけるとそれなりのお値段になりますが、鍋と主食だけなら1000円以下がメイン。
白菜じゃなくキャベツだったり、よくわからない具材があったりするけど、異国情緒のうちでしょう。
一人鍋としてはかなりたくさんの具が入ってます。

物珍しさで、沙茶鍋というのにしました。
辛かったりはしないけど表現しづらいお味…

芋だんごの豆花はけっこうすき。
でもこれ、鍋とセットで頼むには多すぎました。

注文は紙に書く形。
店内めっちゃ中国語ばかりで、店員さんもあちらの方かなと思って注文のときオプションの部分「これ」って言うときゆっくり話したけど、後から見たら名札がこちらの名前…中国語学習中のかただったのかな?

店内ひろびろ。一人でも問題ないくらい余裕の状況。
…むしろ心配になるんですけど?
近くの方にはおすすめします。だいぶ良心的だと思うので。