綴虚堂の日々

ヲタの日常

相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明と10/11東京

こちら10月の東京の記憶。

普段、往復の電車の時間ががっつり決められてしまうツアーは苦手でつかわないのですが、このときばかりは。
だって名古屋から東京までの往復+約2000円で、イベント会場が見えそうな位置のホテルが朝食つきですよ。
人手がどのくらい戻るかわからないイベントなので、極力でるお金は減らしたいじゃないですか。
(予約時点ではgoto適用外でそれだったのですが、後程goto適用されて、更に安くなりました)

予約はJR東海ツアーズ、ひさびさ割というこの状況下用のプランで、アクティビティ用のチケット一枚つき。
ホテルにスーツケース送るサービスに使えるということだったのでお願いしました。(手搬入でした)

台風はそれそうだということになってましたが不安なので日中の行き先は上野くらいに。

夕方、ホテルに向かったのですが、チェックイン待ち列の長さにびっくり。
しかも減らないんですよね。だいぶ待ちました。

館内にローソンがあるのがめちゃくちゃ便利。マップ印刷しそこねてたのが外に出ずとも入手できました。


朝食は、バイキングを避けて定食形式とのことだけど…あんまり好みでなかったかな。
f:id:waterseed-crown:20201112114738j:plain

場所はとにかく便利でいいですね。
次の利用は、条件のいいツアーがあればまた考えます。



イベント、7月8月と比べると、だいぶ人が増えましたね。サークルの出欠が逆転してます。とはいえ、東京にしては落ち着くのが早いような。
f:id:waterseed-crown:20201112114937j:plain
少なくとも「飲食メインのデパート物産」とくらべたら明らかに低リスクなので、早く諸々元通りになってほしいところです。