綴虚堂の日々

ヲタの日常

ガラス細工体験(名古屋)

友人と、きなりがらすのガラス細工体験に行ってきました。
といっても、子どもでもできる安心安全なやつです。
場所は名古屋港のメイカーズピア内。

金太郎飴状に刻まれたガラスパーツを並べて、あとはお任せしたら焼いてアクセサリーに加工するところまでやってくれる、というものです。
入り口でお金を払い、パーツのテーマを選びます。キャラクター(ニコちゃんマークとか入ってる)と和、あともう一つ洋風(オランダだったか?)の3種がありました。
今回は和を選択。
色合いがすこしおとなしい感じ。ライトグレイッシュトーンでよいのかしら?(洋風のほうはお花とかある感じなのでもっと鮮やかだと思います)
色彩センスはないので、あの子の色を並べていきました。
f:id:waterseed-crown:20210505083036j:plain

できあがったものは、どのパーツをつけるのか、どの向きにするのかを指定して体験はおしまい。
焼き上がったあとは取りに行くか、郵送してもらうか、です。
こんな感じになりました。
f:id:waterseed-crown:20210505084007j:plain

イカーズピア内にはほかに漆工芸体験とかいうのもありましてね…
こっちが気になる方もいるんじゃないかしら。
f:id:waterseed-crown:20210505084408j:plain