綴虚堂の日々

ヲタの日常

スーパーホテルなんば・日本橋

8月と11月頭のインテでは、宿泊にスーパーホテルを使いました。
特に8月は土曜日のイベントで、仕事が終わった後の移動のしやすさ最重視。
日本橋だと、近鉄の特急から同じ方向に乗り換えるだけなので、ホーム移動のある乗り換えをしなくていいんですよね。

周辺の雰囲気は遅い時間になるとちょっと怖い感じもあるので、万人には勧めづらいかも。


ホテルは鍵でなく、チェックイン時に渡された数字でロック解除する方式。
各部屋は昨今の対策なのか、入り口すぐにラインが引かれていて、そこで靴を脱ぐようにとのこと。
だらけてるときとか起きてすぐとかに靴やスリッパはくの面倒なので、これはちょっと嬉しい。


8月の部屋はこんな
f:id:waterseed-crown:20201113141423j:plain

11月の部屋はこんな感じ
f:id:waterseed-crown:20201113141356j:plain

ベッドの頭のところにしっかり電源があるのがありがたいです。


11月、予約時点で弁当って書いてあった気がするんですが、バイキング復活してました。
料理付近ではマスクと手袋必須ということで、朝イチならそこまでリスクないと判断して利用。
(だってしゃべらないじゃない?)
f:id:waterseed-crown:20201113141604j:plain
無料朝食ってことでおかず類はまあそんなものかなと思うんですが、私としてはこのパンが好感触。
焼きたての、しっかりしたパンなんですよ。ただふかふかしてるだけじゃないやつ。
クロワッサンもぱりぱり。
(コスト考えると業務用冷凍品を焼いてるのかな?スーパーやコンビニに並ぶやつよりこういうタイプが好きです)


なお11/1の設営はこんな感じ。
だいぶ物が増えました。
f:id:waterseed-crown:20201113144449j:plain

ちなみに、遠征したときの外食は、隣でおしゃべりしてないような店ならという感じに緩めました。
これはなんばの551。
一人だとカウンターに案内されます
f:id:waterseed-crown:20201113144553j:plain