綴虚堂の日々

ヲタの日常

【三島】ホテルジーハイブ

今年の三島遠征、予定が遅かったので三島プラザホテルはとれなかったのですが、代わりに選んだところがいい感じでした。
いや、知らずに行くとちょっとびっくりする部分もあるんですよ。
でも総合すると、また行きたいという。



今回泊まったのはホテル ジー ハイブ、三島の駅前の通りをちょっと外れた方に歩いた先です。 ラウンジがあり、温かいお茶とコーヒーがいつでも飲めるようになっていました。 今回着時間が遅かったのですが、早くチェックインしていれば他にウェルカムドリンクのサービスもあった模様。 奥には共用のキッチンもありました。 f:id:waterseed-crown:20200206202420j:plain よいところ、朝食。 無料朝食として、バイキング形式の朝食が用意されるんですが、これがすごく美味しい。 私が泊まった日は、こんな感じでした。

  • サラダ
  • キャロットラペ
  • 野菜スープ
  • コーンフレーク
  • パン三種とジャム二種、バター
  • スペインオムレツ
  • ソーセージ二種
  • 白身魚と玉ねぎのカレー炒め
  • 鶏肉と白菜のクリーム煮

パンが、しっかりしたパンなんですよ。やわやわじゃないやつ。
飲み物は、温かい飲み物に加えて、水とオレンジジュースと牛乳が。
f:id:waterseed-crown:20200206202454j:plain

びっくりしたポイントは、お部屋です。
ちゃんと清潔です。そして安いところなので、狭いのもわかって利用しています。
なんですが…

入ってすぐ右手にトイレがあって、このトイレ、扉ではなくカーテンのみで区切る形。
で、写真類を見る限り、みんなこの形と言うわけではないんでしょうが、その奥に洗面台と冷蔵庫、ごついパイプのベッドと机…
ハンガーかけは窓際にあります。
イメージは監獄ごっこ
f:id:waterseed-crown:20200206202510j:plain
f:id:waterseed-crown:20200206202539j:plain
(おもちと監禁ごっこしたら?とフォロワーさんに言われましたw)


真面目に…
マットレスは硬めでした。
コンセントが三口と、USBポート一口があってそのあたりは便利。
冷蔵庫にお水が一本サービスで入っていました。(受付時に案内あり)

気になったのはむしろシャワーですかね。
女性用ブース、確かにあるのですけど、マップ上シャワーと書いてあるエリアに三つブースがあって、二つが男女兼用、一つが女性用というだけ。
各ブース、カギはかかりますが、フロアを分けているわけではないので、若い子ソロはちょっと心配かも?
f:id:waterseed-crown:20200206202600j:plain

トータルで見たら、よいお宿でした。