綴虚堂の日々

ヲタの日常

ホテルトラスティ東京ベイサイド

一泊二日で一日目刀ステ、二日目イベントというスケジュールで、ビックサイト徒歩圏で、ツアー扱いで安いところ、という探し方をして行ってみたらびっくりしたところ。
名古屋東京の新幹線+お宿で21,300円だから、ビジホクラスを考えてたのですよ。
なんだけど、現地にいったらあきらかにランクが上。
観劇後、食事するところどこも閉まってるからってコンビニでパスタ買ってったのがひどく申し訳なくなるようなところ…
(部屋は、先方都合で通常よりもグレードアップされたっぽいけども)
ずらし旅プランの選べる体験チケットで宿まで送った荷物も部屋に運び込んでくれました。
チェックインのとき「朝食なしのプランだけどつけなくて大丈夫?」みたいな内容聞かれてとっさに断っちゃったんですが、頼んでもよかったかもしれない…
だってこんなところで朝食食べる機会そうない…(それなりのお値段するようだったけど、それはそれでありかなって)
f:id:waterseed-crown:20210313125658j:plain


なお、イベントの設営はこんな感じで。
スパークで来たときよりはサークルの出席率低かったけども、去年の7月8月の大阪に比べればだいぶ多かった印象。
(なおこの写真は、比較的早めの時間に撮影したものです。お隣さんとかこのあとで来たよ)
f:id:waterseed-crown:20210313130347j:plain

今回から、本を立てるのに、コミマのラックんX460を導入しました。
これまで100均の棚二つを重ねて、その上にカード立てで本を立ててたのだけど安定感がだいぶ改善。
厚めの本は角度がうまいこと決まらなかったのですけど、手ぬぐいを内側にいれてやったら改善しました。
なかなかいい感じです。